
wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

はじめてDiscussion Mattersのレッスン受けてみた。

今週は通常のグループレッスンはNo Lesson Weekになってますが、Discussion Mattersだけ違います。クラスメイト居るのかと思ったら私一人でした。初っ端にマンツーマンってめっちゃきついでっせ。

f:id:wanichan:20160817180254p:plain

最初にウォーミングアップとして、お互いに質問に答える感じでした。来週東京行くっていう話は来週しますかね。

最初だから勝手がわからんかったので、どういう感じで進行していくのか、何に心掛ければいいのか事前知識がまるでなかったので、もうわけわからん状態。でも、初めてのレッスンでどんな感じなのかわかりました。

続きを読む

エクスプレス予約したらTripitに登録された

本当に久々のエクスプレス予約。前に新幹線乗ったのはいつだ?とGmailで検索してみると、2014年5月25日でした。帰りは終電。あ、これはGoogle AdSenseのPartner Summitへ行ったときですね。ただ飯が目的で(っておい

そんときは私の終電までの時間、そのイベントで知り合った人たちにずっと付き合ってくださいました。飲食店をはしごしながら。

で、今回もただ飯目的で来週金曜日、英会話イーオンのレッスン終わった後に東京へ。

本当に新幹線予約していいか主催者に確認して、問題ないという回答をいただいたので、デスクトップから予約したんですが、そのあと予約確認メールが届きますよね? 

そしたらそしたら、iPadにインストールしたTripitアプリで登録されていることを今朝気づきました。

続きを読む