読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

このブログについて

日常的な話題で技術的じゃないネタをこのブログに綴っています。海外旅行とかポイントとかマイルとか英会話とかです。海外旅行記は『ワニchanのとらべるわーるど』に公開しますが、その他のネタはこちらのブログに投稿していきます。

私について

英会話スクール歴

私が英会話を習い始めたのは21歳の頃、かつて大阪駅前第3ビルにあった英会話スクールに6年通ってました。しかし、その英会話スクールはつぶれてしまいました。ちなみにジオスとかNOVAとかじゃないです。10段階のレベル分けで始めた当初は一番下のレベル、終わるころには上級の手前で悶々としていました。なかなかディスカッションができない、ワンパターンな英語のまま伸び悩んで終了しました。

f:id:wanichan:20160821152836p:plain
その当時のハロウィンパーティの写真 - 段ボールと新聞紙と折り紙で木のコスチュームを制作。何も食べられなかった(涙

その後しばらくしたあと、ひとりで梅田を歩いていたときに英会話に関するアンケートに答えてくださいという誘いに暇つぶしに対応したら、契約書にサインさせられたというのがリンガフォン。こちらは2年通って契約更新なしでやめました。そのときはレベルは Intro/Level 1/Level 2/Level 3/Level 4 の5段階のうちLevel 3でした。スタートはとりあえずLevel 2だったような。

英会話イーオンに入ったのは2011年8月終わり、ラウンドアップレッスンではLevel 6のBreakthroughからスタートしました。

現在、ラウンドアップはAspire、2017年4月からグループレッスンはOdysseyからDiscussion Mattersに進級。 今通っているとこでAspireとDiscussion Mattersの両方受講している生徒は私だけです。どんだけお金落としてんねん私。

お金もうないのでセルフスタディな自主教材の勧誘は断ってます。

f:id:wanichan:20161222140955p:plain

海外旅行歴

はじめての海外旅行はカナダのバンクーバーのホームステイです。正月明けで4週間滞在していました。バンクーバーに到着したときは大阪より暖かかったのに、2週間後の寒波により、最高気温がマイナス5度、最低はマイナス10度よりも下だった記憶があります。

2回目は景気づけに普通に一人旅をしたくてナイアガラとトロントの旅へ行ってみたら荷物がサンパウロまで旅してほとんどスーツケースなしの悲惨な旅と化しました。本人はつらいけど、他人からみたら笑い話になるんでしょうね。旅のレポートは『Niagara Falls and Toronto』を参照してください。

それ以降の海外旅行記はすべて『ワニchanのとらべるわーるど』に公開してます。

Sponsored links
プロフィール
id:wanichan
ブログ投稿数
165 記事
ブログ日数
142 日
継続期間
3 日
読者
5 人 aka12aya70y kazupi421 rotatorcuff ogimaya26