wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ユナイテッド航空のマイレージを赤十字に寄付

今日、昼前にユナイテッド航空にメールで以下の質問をしました。

ユナイテッドマイレージ相当分を太平洋沖地震へ寄付したいと思っています。 赤十字へ寄付のオプションを提供する予定はありますか?

そしたら、今のところ英語ページでアメリカ赤十字を通して義援金寄付なオプションが用意されているようです。

United Airlines - Support Japan earthquake relief http://www.united.com/page/article/0,6867,53715,00.html

ただし、上記ページから義援金の寄付は、アメリカのクレジットカードが必要とのこと。でもマイルでの寄付も可能みたいです。

どうやら日本語ページ作成中のようです。日本語ページでは日本のクレジットカードで寄付もOKになるとか。

私のマイレージは6822マイル。Miles expire Jan. 31, 2012 って、来年の1月末やん!

マイル使用で搭乗した場合は有効期限が延びないんですね orz

まあ、延長するためにマイル購入というオプションもあるけど、寄付に回すのが妥当かなと考えてます。

ちなみに、英語サイトから Donate miles to the American Red Cross ページに進むと、2500マイルから2500単位、90000マイルまで寄付OKっぽいです。

  • 2500
  • 5000
  • 7500
  • 10000
  • 12500
  • 15000
  • 17500
  • 20000
  • ---略---
  • 85000
  • 87500
  • 90000