wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

3月1日以降の搭乗からマイル加算方法が変わった?

去年、2月14日に発券して9月に1週間ほどアメリカの東海岸までユナイテッド航空なフライトは、マイルそのまんまマイレージ加算されたんですよね。しかし、どうやらそのプログラムが改訂されてみたいで。。。

United Airlines – MileagePlus Update

What's new: How you earn award miles

As of March 1, 2015, the award miles you earn on most United and United Express flights will be based on your fare instead of the flight distance, so members will be rewarded for their travel spending on United. And when you have PremierR status, you’ll earn even more.

f:id:wanichan:20150310084006p:plain

要するに、マイルに応じたものではなく、支払った金額に応じてマイルが加算されることになったみたいです。私はプレミアムメンバーでもないので、

航空券代(基本運賃+燃油サーチャージ)の支払い額
1米ドルにつき 5 マイル

前の予約内容みたら、この旅行が終了したら 17,058 マイル獲得できます。みたいなこと書かれてあったんですけど、支払った金額のドル換算って言ったら、大体5000マイルぐらいしかGETできない、ってことになるんですよね?(涙

より多くのマイルを獲得するには、ビジネスクラスとかにするか、エコノミープラスにアップグレードするか、という話になってきます。

あとはマイルの購入??

うーむ、なんだかなーって感じです。