読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Edyを使い続けるかQuick Payにするか

Edyが楽天に買収されてから楽天Edyになってしまってるわけですが、個人的にあまりいいイメージ持ってません。前のEdyの方がよかったです。

で、JCBゴールドカード発行時に後でQuick Payカードも届いたんですけど、まだ一度も使ったことがありません。

これって新しいマイレージプラスJCBゴールドカードと紐づけってできるかもみたいな気がしないでもないです。

マイレージプラスなクレジットカードで一番得なのはどれなのか?といろいろチェックしたりするんですけど、

マイレージプラス提携クレジットカード会社 | United Airlines

なんか人気No.1とか書いてるセゾンカードはなんかいまいちだったりなんかするんですよね。年会費無料のVISAなセゾンカード持ってますけど全然使ったことがないです。

世界に使えるカードってVISAかMasterカードのどっちかにしたほうがいいし、JCBカードって海外で使えなかったりするとかいろいろありますけど、マイル貯めるんだったらやっぱりJCBが一番割がいいですよね。JCBゴールドカードだからなのかよくわかんないですけど、専用のフリーダイヤルにかけたら1コール以内に応答してくれて、まさしくVIP扱いなんですよね。

メインカードはMasterカードで、予備としてVISAカードあります。アメリカでJCBが使えなければMasterカード使いますよ。はい。

ただ、去年の11月に申し込んでおけばもっとマイルたまっていたんじゃないか、って後悔したりしてます。

で、Edyにするのも、Quick Payにするのも、JCBにしといた方がいい気がします。いつも持ち歩かないカードの方が紛失しませんし(っておい)。

っていうか、クレカの審査ってそれなりに厳しいんでしたっけ?

私は会社勤めじゃないですし、住んでいるところもワンルームの賃貸マンションですし、カテゴリーとしては自由業なんですよ。て、JCBってそんなに難しくない??