wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ユナイテッドなマイル貯めるために

できるだけマイレージプラスJCBゴールドカードをアメリカで使っちゃえ!ってことで、どこまでアメリカで使えるのか挑戦中です。

まず、昨日の朝4時半に朝食としてシカゴ国際空港のゲート近くのスタバでモカのトールサイズとチョコデニッシュを注文。普通に使えました。

で、マートルビーチ国際空港に到着したのが昼前。空港の出迎えに来てくれた友達が空港に向かっている途中で交通事故があって、迂回に時間がかかったみたいで合流したのが11時半すぎぐらい?

で、おひるごはんはChili's Grill & Bar というアメリカ料理なレストラン。割り勘とかチップの自動計算できる端末が用意されていて、友達はちゃんとカードで決済できたけど、私の場合は無理で。。。でもなんだかんだと試行錯誤の上、ちゃんとJCBで支払OKになりましたです。チップは2割が普通っぽい。私は使えなかったので結局スマホの電卓で計算しましたけど。

f:id:wanichan:20150627132343j:plain

サーモンおいしかったです。緑色のはたぶんバジル風。量的には私サイズで残さず全部食べました。