読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Kindle買ったよー。

Amazonビデオがイケてる感じで、一旦Amazonプライム無料体験を1度やったんですけど、もう一度Amazonプライム無料体験できるようになりました。2回無料ってありなんでしょうか? 普通は課金されるとは思うんですけど。。

先日、本屋で『本をサクサク読む技術』という本を買って、ちょっとモチベーション上がったところで、Kindle無印のホワイトを今朝GETしました。白がいいのでKindleしかないんですよね。キャンペーン情報付きなんですけど、なしの方がよかったんでしょうか? 

Kindle Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
 

で、すでに紙の本として持っている洋書をぽちっと購入。Kindleに辞書機能があるので洋書読みやすくなりましたです。

f:id:wanichan:20150927120546j:plain

Heaven is for Real: A Little Boy's Astounding Story of His Trip to Heaven and Back (English Edition)

Heaven is for Real: A Little Boy's Astounding Story of His Trip to Heaven and Back (English Edition)

 

今度こそ、無料体験の後に継続するつもりです。Amazonビデオで見たいやつとかたくさんあります。趣味が増えたのでその分仕事する時間が減っちゃいました。。。

で、Kindleの純正カバーは白のKindleには色移りするというカスタマーレビューがいくつかあったので、届いてから元払いで返品。iPadみたいにマグネットでちゃんと閉めれるピンクのカバーを買い直し。明日の午前中に配達指定してます。

え、「iPad mini 3 あるから別にKindle買わなくてもいいじゃん」って?

iPadでの読書は目が疲れるんですよ。PC用メガネがないと無理です。

Kindleはシンプルで、ブルーライト発生しないので目に優しいんですよ。WiFi切ったら(機内モードをONにすれば)、何週間もバッテリー持ちするみたいですし、逆に一番安いKindleで買ったものは、他のデバイスでも読めますからね。iPadのKindleアプリを起動したら、買った洋書がクラウド上に表示されてダウンロードできました。カラー版を見たければiPadで見ればいいだけですし。

それに、Kindleのカスタマーレビューの中に、私と同様本を読まない人がKindleを買ったっていうのを見つけて、Kindleを買ってから週に数冊読むようになったとか。

とにかく、かさばらないのがいいですよね。エコだし、クラウド上に購入した本が永久保管されるからなくならないし、ハイライトとかメモも取れるし、辞書引いた履歴が残るので英語学習ツールとしても使えますね。