読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

はじめてAspireのレッスン受けてみた。

イーオンのラウンドアップレッスンの一番上のAspireっていうテキストが今月からスタート。てか今年からスタート?

Aspire 3のUnit 1 Day 1です。Entertaiment なネタでした。

f:id:wanichan:20160115221319p:plain

最初にウォームアップとして、それぞれ3分間サマリーを言わなきゃいけなくて、最近の起こったニュース等を短くまとめるやつです。聞いてないよぉ。。。って感じです。クラスメイトは他に2人。さすがに私は全くの初めてなので、2番目になりました。

なんか、無茶ぶり感がすごいです。常に時事ネタに注目して、どんな時でもパッと返せるようにしないとダメですね。時事ネタって言っても結局私に入ってくる情報って政治ネタになっちゃうんですよね。まあ、そういうニュースが報じられたからそのまんま、自分の言葉で話しました。で、What do you think? って感じで他の人にふりました。先生にGood questionってコメントが。え、どんな内容を言ったかはブログには書かないでおきましょう。ややこしくなるので(逃

Entertaiment だから、まあ、今はまってることを最初に言いだしました。確か、このブログネタに書いたと思うんですけど、Amazonプライムのストリーミングサービスがイケてるで、というネタ。

プライムミュージックをダウンロードして外出先でもいつでもどこでも音楽を楽しむために、iPod touch買ったんですよね。iPad mini 3だとちょっとでかくて、プライムビデオの再生専用端末ですかね(笑)

あとは、正月休みは家族とどんなことして遊んだか、という話もつなげて、と。なんだかんだと私が話の主導権を握っていたような。ネタが尽きなかったんですよね、すんません。

たまたま今回のレッスンは自分にとって身近な話題だったので、問題なくクリアしました。最後に Good first lesson って先生に言われましたけど、来週はディベートでっせ。遺伝子組み換えネタ?? 無理ですよ・・・orz