読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

仕事との両立が難しいんだけど

ライフスタイル

タイムマネージメントってすんごく難しいですよね。最近週3回の英会話レッスンを受けて、そのあとにジムへ寄って泳いでお風呂入って帰るパターンにしているので、英会話とジムとの両立はできてるんですけど、最近、英会話とジムだけで精いっぱいで、肝心の仕事が全然できていないことに気づいてます。

f:id:wanichan:20160123172559p:plain

で、仕事はいつするねん?って感じになって、ジムのプールで軽く2~300メートル泳いでから、最近仕事全然できてない件で気になって、「じゃあ、上がるわ」ってジムメイトに声をかけて、スパフロアでお風呂入って帰宅しました。

外出する必要がないのは、今のところ日曜日~火曜日。その時間にえいやって仕事すればええやん、ってノリかもしれないですけど、昨年の今頃よりも仕事の量が半分以下になっているんですよね。そりゃー、収入落ちますがな。

しかし、運動した後は眠くなるもの。しかし、フリーランスである以上、好きな時に仮眠してもいいわけです。やっぱり、とりあえず寝てからスッキリした状態にしてから仕事に取り組みましょうか。

普通に会社勤めであれば、決まった時間に出勤して帰宅すればいいんでしょうけど、時間が決まっていないからこそ、できなかったりするんですよね。英会話のレッスンは時間が決まっているから、遅れないように外出して、ついでにジムで運動して帰るという習慣は身に付きましたが、やはり、1日のバランスっていうか、1週間のバランスを考えて、仕事の時間を自分で決めなければいけないですね。

f:id:wanichan:20160123172935p:plain