wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

今度はオハイオ州に行きます!

毎年アメリカに旅行してるわにちゃんです。

今年はオハイオ州に在住しているMicrosoft MVPつながりの友達のおうちにホームステイします。シンシナティは田舎じゃなくて大阪みたいな都市なので、バカンスってノリじゃなくて、まあ、観光、ですかね? 2週間は長すぎだから、観光するだけなら数日だけで十分って言われましたです。

f:id:wanichan:20160206194507p:plain

で、ベストシーズンはいつ頃?って聞いたところ、春がいいらしく、5月の終わりに行ってきます。ユナイテッド航空のサイトに行って、いろいろと模索しているうちに、昨日あったフライトがなくなっていて…。

てか、関空にこだわってたら不便極まりないんですよ。大阪には2つ空港があるんです。伊丹なのか関空なのか。

成田経由ってなんか敬遠してましたけど、道理でオハイオ出身の先生が伊丹空港に向かって成田経由でアメリカに帰るわけですね。

日付変わって今日、探してみて、どうも希望のスケジュールがないよなぁ、って思っているうちに、「ああ、そういえば、帰りは関空着がよくない?」って思ったので、複数都市の設定で行きは伊丹発、帰りは関空着で検索してみました。サンフランシスコ国際空港って、かれこれ10回以上往復してきているから、サンフランシスコに着いたらもうおうちに着いたみたいな安心感があるんですよね。翌昼前の関空行の便待ちのために適当に空港近くのホテルに泊まればだいじょぶ、みたいな。

これで今年も旅行記サイトの更新ができます。ネタ作りです。