wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

新しいノートパソコンを旅行に持っていくには

やっぱりリュックの方がいいのか、それともショルダーバッグにすればいいのか、って感じなんですけど、インナーケースに悩んでいます。

ちなみに、こないだ買ったパソコンはこちら。

f:id:wanichan:20160303160527p:plain

だいぶ前にピンクの13.3インチワイドまで対応の別持ちPCバッグを買って、そこにLet's Note S9を入れてました。そのS9を買取、んでそのあとのAX2も買取&下取りでLet's Note LX5を手に入れました。11万以上値引き状態でお得にGETしました。普通は税別でも30万超えるんですけど。

f:id:wanichan:20160329012955p:plain

Let's Note LX5をこの別持ちPCバッグに入れてみると、なんとピッタリサイズ。今ではこのピンクは販売終了か限定販売中って感じです。

しかーし、この別持ちタイプで旅行はきついでしょ。どう考えても。

インナーケースが必要ですよ、ね?

ノートパソコンが届く前にピンクのインナーケース買ってみたら入らなかったから躊躇してるんですよね。前に無印良品ストアで買ったA4サイズの手提げバッグに入れて、リュックか何かに入れてもいいかもしれません。