読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話イーオンの更新カウンセリングで

英会話

今、AspireとOdysseyクラスを受講しているわけなんですけど、Aspireは引き続き受講は決定として、グループレッスンの次はDiscussion Matterを案内されました。

f:id:wanichan:20160817180254p:plain

そもそも、Odysseyなグループレッスンの追加は、Aspireクラスでちゃんとついていけるようにするために練習したかっただけなんですよ。で、1年やったら、後半もやりましょうって感じで後半戦。で、その間にアメリカの友達ん家に遊びに行く間休学して期間延長、4回分延長で来年4月末までなんですよ。

しかし、一昨年の4月、Unit 1からスタートしているから、来年の4月はやったところをもう一度しなきゃいけないってなんかもったいないなぁ、って思ったところ、この余分なやつは他のレッスンに振替は可能とのこと。

じゃあ、来年3月末までOdysseyで、そのあとに進級する?ってノリです。

しかーし、収入が今年に入ってガタ落ち状態で羽振りはよくないんですよ。去年まではよかったのに。契約が年内で終わるAspireの分だけ払うという話で落ち着きました。まだ払ってないけど(´・ω・`)

で、Discussion Matters ってどれぐらいのレベルになるんでしょう?

まあ、確かにOdysseyのレッスン前に下準備なしでぶっつけ本番なノリで適当にやってますけど、それって逆に今の私にとってはぬるま湯なのかもしれません。そういう状況を見透かされてるのかも。場数で超てきとーにしゃべってるだけ。余裕をかまして、最近進級してきたクラスメイトのサポート役に回ったり。

前にクラスメイトにレベルの低い人がいるって感じるようになったとかこのブログでほざいていましたけど、それは言い換えれば、それだけ自分のレベルが上がったということなのかもしれません。全然自覚ないけど。