読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ホットヨガっていいかも♪

ライフスタイル

私はスポーツジムNASに通っていて、7月から美温っていうホットヨガスタジオも始めてます。

このホットヨガは単なるホットヨガじゃないんですよ。なんか富士山の溶岩を通って水蒸気とかマイナスイオンか何かが下から出てくるわけですよ。遠赤外線効果もあって、芯から体が温まるので、汗も内側から出てきます。

f:id:wanichan:20160831041042p:plain
公式サイトより画像拝借させていただきました)

しかし、猛暑が続いて近所みんなエアコンつけてるせいで、こっちもエアコンを付けなければ室外機の熱風がやってくるって感じになっていたので、仕方なしにエアコンつけっぱなしにしていたんですよ。

そしたら夏風邪にやられてしまって、鼻水がでて、くしゃみがでて、あれ…?と。で、体力がどんどん消耗していて、家の中での移動すらままならない状態に。その日はおとなしく安静にしてました。実はその日、ホットヨガのレッスン予約してたんですけどやむを得ずキャンセルで。

f:id:wanichan:20160830205649p:plain

で、数日後英会話レッスンがあったのでなんとか栄養ドリンクで乗り切って、一応なんとか日常生活はできるようになった状態(っていうか、ドリンクでごまかしていたにすぎなかったけど)、レッスンの後にホットヨガのレッスンを受けました。脱水症状にならないように大量の水を飲みながら。

そしたら、なんか風邪の症状がスッキリ。え、ホットヨガって風邪にいいの??って。

どうやらヒーターで直接部屋を暖める単なるホットヨガは風邪ひいているときはNGっていう記事を見つけましたけど、私の通ってるホットヨガスタジオは別みたいです。

体が動ける状態で、インフルエンザ等の感染症の病気にかかっていない状態に限り、単なる風邪の症状とか体調が悪いときは、ホットヨガは症状を軽減してくれるんですね。なんかすでにそういうのが証明されているってスタッフの人に後から聞きました。

しかし、風邪は治ったのはいいとして、今現在悩ませているのは目の充血とかゆみ。免疫力が低下したスキに目に細菌が入った感じになったんでしょう。うさぎさん状態でホットヨガ受けた直後、目がスッキリしちゃいました。でもその場しのぎですけど。。。