wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

天王寺ミオの5倍ポイントはじまった

プレミアム会員を維持するために、なんとしてでもプレミアムステージを維持したいもの。5倍ポイント開催期間のみ、MIOクレジットカードを使うことにしました。ポイント13倍ですから。

f:id:wanichan:20160922183501p:plain

で、今日買ったものは、スタバのコーヒー豆やら薬局での衣類用洗剤やらヨガ用の下着やらです。

確かに、スタバの豆は高いです。しかし、一旦スタバのコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲み始めると、なぜか知らないけど市販のコーヒー豆がまずく感じるようになったんですよね。違いが判る男とか昔のCMでやってましたけど、そういうノリ?

いうまでもなく、インスタントコーヒーなんて論外です。

確かに高いですけど、やっぱり値段と品質は比例するんですね…。

私のお気に入りはカフェベロナです。カプチーノにして飲んでます。プレス用として13番で挽いてもらってます。

今回、期間限定もので在庫が限られているものもあわせて購入。

f:id:wanichan:20170220101008p:plain

1996ブレンドを先に袋ごと全部挽いてもらって、あとでカフェベロナな豆を持参して挽いてもらう予定です。

あれからスタバの店でコーヒー飲むことはなくなったんですけど、今日はかなり並んでました。店内でコーヒーやらを飲むお客さんの列がずらりと。

コーヒー豆は人によって好みが分かれると思うんですけど、毎回スタバでコーヒーを注文するよりは安いですから(ってそっちかい)。