wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ホットヨガの予約キャンセルしました

このごろ、ホットヨガのレッスンを受けるたびにどんどん疲労がたまっていってるのかよくわかんないんですけど、12時からのベーシックヨガキャンセルしました。

前は風邪で体調悪いときにレッスン受けたらスッキリ感を味わえて、寝ずにはいられない感じだったんですけど、最近十分な睡眠がとれていない様子。

うーん、まあ、いろんな要因があると思うけど、ストレスも関係してくるんじゃないですかね。

最近「よく寝た~」という実感がないです。悲しいことに。それに、睡眠不足のせいか太ってきた様子。そりゃー、睡眠不足だったら運動量減るし、ホルモンの関係か何かで太っちゃうんでしょう。

普通、運動したら眠くなるんだけど、眠くならない。うーん??

なんか引っかかってる感じです。いろんな懸念が頭の中にあって、それが不眠につながるんですかね。

ここ最近の懸念事項をリストしてみましょう。

  • 英会話のグループレッスンの進級更新に迫られている
  • 運営サイトのページビューが3割以上減ってるため収入が減ってる
  • 収入激減のなかでいろいろ賄える範囲内でやりくりしなきゃいけない
  • とにかく痩せたいのにストレスが原因で太っていく
  • ホットヨガのチケットを有効期限までに使い切らなきゃいけない

なんか、悪循環に至ってる感じですよ。何がストレスなのかよくわからないんですよ。すべてが自分にとってストレス。だからといって寝ようとすると仕事してない自分を責めるありさま。

まず、英会話イーオンのグループレッスン、Odysseyの次のDiscussion Mattersへ行けって何度も言われ続けています。Aspireだけでもひぃひぃ言ってるのに、両方なんてとてもこなす自信はありません。しかし、担任の先生は私にはできるとキッパリ。

いや、それがストレスなんですよきっと。去年までは羽振りよかったですが、今年はつつましい生活を強いられています。両方のレッスンを受けるほどお金の余裕ないです。

とにかくストレスをなんとかしないとです。