wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話イーオンの契約更新どうするか?

今月中に手続きすれば、クラブオフ経由で15%OFFの特典が得られるわけですが、Discussion Mattersへの進級どうするか悩ましいところです。

AspireとOdysseyの組み合わせが始まる前は、どっちもなんて無理と思っていたんですけど、何とかなるんですよね。真剣にやりすぎると消耗しちゃいますが、ある程度適当にすれば何とかなるんです。はい。手を抜くってことです(笑)

しかーし、その手の抜き加減ってバレるんですよね。ある程度てきとーにやらないと気が持たないっていう事情は理解してもられるのか微妙なんですけど。もっと真剣にやれって言われて、それから精神がすり減っていきました。

ネット上を徘徊してみると、Aspireを2年受講したら死んだ魚の目の状態になって脱落という書き込みを見たりしているので、それでDiscussion Mattersと組み合わせたら絶対に死ぬよなー私っていうのが安易に想像できます。

っていうか、AspireとDiscussion Mattersの両方やってる人ってマジで全国に数えるほどしかいないんじゃないかってノリです。少なくともうちの通っているとこでは一人もいないです。両方やってる人のエピソードはネット上にしか知ることができないんですけど、かなーり大変らしいです。

かつて海外で活躍してきた背景もある、AspireとDiscussion Mattersの両方のトライアルを受けている人はいるんですけど、その人は予習をテキトーにやってるみたいです。手を抜いてもいいんですよね? ね??

そんな状態でJ-SHINEなんて自殺行為だと思うんですよ。どこまで手を抜けばいいのかみたいな感じですね。

TOEIC受けなはれとも言われているし、もうこれ以上私にたくさんのタスクを与えないでほしいですよ。だいいち、お金がないです。

確かに、OdysseyとAspireの両方受けてたら英語力は上がったと思うんですけど、Odysseyはスピーチユニット以外、マジで超テキトーモード。穴埋めして、ぶっつけ本番で。とっさのアイデアはなんとかなるんですよ。でも数年前はそんなことはできなかったと思えば、確実に上がった、というより、これって英語力云々じゃない気もしないでもないです。日本語ですら言えないことなんて英語でなんて言えやしないですよ。

対応できる話題の範囲を広げないと進級できないですからね。