読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話グループレッスンの更新しました。

今月中に手続きしたら授業料15%引きというのがあって、どうせ続けるつもりだし、後で「やっぱ無理」ってなったら他のレッスンに充当することもできるから、とりあえず、的な感じです。

うちの通っているとこでAspireとDiscussion Mattersの両方受講している生徒は今のところ一人もいないけど、関西には何人かいらっしゃるみたいです。

f:id:wanichan:20160817180254p:plain f:id:wanichan:20160806201453p:plain

OdysseyからDiscussion Mattersに進級するのは来年4月です。Aspireのほうは来年いっぱいまで契約更新済みです。

英会話イーオンに通い始めてもう5年過ぎましたけど、10年続けたらどうやら本部から表彰状かグッズがもらえるらしいです。ペンとかもらえる? もらえるペンはそこらへんの非売品レベルの安いボールペンとかではないらしいです。

2011年8月終わりからスタートしたから、10年っていったら、東京オリンピックの後ですやん。2021年になっても在籍してるんですかねぇ?

で、今回の来年4月からのグループレッスン1年契約区分が「コース変更」になってました。今まで「新規」とか「追加」とか「更新」は見たことあるんですけど、「コース変更」は初めてです。渡米のために休学してたグループレッスン4回分を下取りしたらこうなるんですわ。

…ていうのも、昨日の朝目覚める前まで自分が死ぬ夢を見たんですよ。これはたぶんGOサインなんでしょうと解釈。新しいことにチャレンジしてもOKという意味らしいですから。 どうせ続けるんだったら何かしらお金払っておけば後でなんとかなるでしょ。

このしばらくずっと悩んでいたこともあり、いろんなものが複雑に絡み合ってストレスになって、ちょっとのことで落ち込んだり傷ついたりな毎日が続いたりなんかしました。なんで涙が止まらないんだよーって。なんでもない忠告でもその時の私には耐性ゼロ。心が折れちゃったんですよ。

で、私のことめっちゃ心配してくれて、なんやかんやで、もうだいじょぶだと言ったんですけど。そこまで思い詰めていたってことですかね。そういう話とか自分の心理状態とかを全部英語で説明したり表現したり、ってごく普通にできるほど上達してるんだなぁ、って後になって気づきました。たいていのことは日本語と同じ感覚でコミュニケーションできるようになってるんですよ。

まあ、いずれにしても外との接点は私には必要不可欠ですから、続けますけどね。