読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

収納用具を買い替えなきゃ

青色申告で毎年確定申告が必要だったり、英会話のイーオンの教材がどんどん増えたりで、モノが収まり切れなくなって床にモノを置かざるを得ない状況。

てか、10年前に無印良品のポリプロピレンの引き出しを大量に買ってしまったせいで、古くなり、へこんできて下のモノが取り出せなくなってしまってるありさまで…。

幅26センチのポリプロピレンボックスを2列に並べて7段積み重ねバージョン。

たとえばこんなのとか。

f:id:wanichan:20170114192533p:plain

こんなのとか…。

f:id:wanichan:20170114192356p:plain

これはいっそのこと収納をリニューアルしないといけないみたいな感じですか?

音楽CDも意外とたくさん持ってたりします。聖飢魔Ⅱだったり、もういろんなもの。

そこで私は天王寺ミオ本館にある無印良品ストアで注文して配達依頼しましたです。

フリーラック幅25センチのを2つ。2つ以上買うと1割引きで、その割引で配達料をほとんど賄える(消費税分は負担だけど)状態でした。

ネットストアだったら天王寺ミオのポイントがつかないでしょ? ミオのポイント狙いですわ。

これら2つを買って、それでも収まり切れなかったら捨てる方向で…。

ちゃんと収めるのに必要な収納ボックスは後で買い足しするつもりです。収納ボックスレベルでは持ち帰りはOKですから。

そもそも、ポリプロピレンの引き出しそれぞれに何が入ってるのか本人まったく認識できてない状況。10年近く使用したことがない謎のアイテムがたくさん潜んでいそうです。数年使わなければ処分でいいんですよね??

それに、2つの高さをそろえることで、その上にモノ置けます。ポリプロピレンじゃなくてパルプボードなので頑丈です。でも水気を避けてくださいって店の人に言われましたけど。そしたら観葉植物置けないですねたぶん。

とにかく部屋をスッキリさせたいです。

で、MUJI passportもあと3082マイルでゴールドステージ。頑張りまっせ。

f:id:wanichan:20170114200420p:plain