読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

人を呼べる部屋にするために

ライフスタイル

あれから無印良品のテーブルやらラックやらベッドやら買って、私のワンルームマンションで使っています。MacBook Airとか置くためのテーブルがこちら。

あとは、棚も壁際に置いてあったり。家にあるのは古いタイプで高さ (115.2cm) と幅(82.5cm) のサイズが若干異なるけど、奥行は変わりません。

あとはこないだ買ったフリーラック2つ、んで今ワーキングチェアに座っていて、無駄にアームレストも付けてます。

で、今日、フリーラックの取り寄せのねじとあわせて、テーブルの下にとりあえずいろんなものをまとめようということで買ったのが布製の入れ物

でもこれって、パイン材のユニット棚にも使えることがわかりました。今現在、その棚にはバッグやらリュックやらが無造作に置いてます。たまに落下することも。

人を呼べる部屋にするには、このソフトボックスをいくつも買っていいかもしれません。で、それぞれのボックス内にバッグを仕分けるんですよ。いくつかのカテゴリに分類できるんで。

スッキリと整理整頓された部屋にしたら、たぶん仕事もはかどるだろうし、いろんな意味でモチベーションもアップするでしょう。

もう親に「片付けなさい」って怒られないようにするためにも(苦笑)