wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ミオクラブJ-WESTカードへの変更の件

先日、天王寺ミオのポイントカードとJ-WESTカードが一体化になったカードが発行されるっていう案内を知ったという記事を書きましたが

どうしたら既存のJ-WESTカードとミオクラブカードが一体化になったカードに変更できるか電話で聞いてみました。

まず、J-WESTカードデスクにかけてみると、年配の女性が出て、フリーダイヤルにかけなおせとの一点張りでした。

仕方がないから、フリーダイヤルにかけました。かけなおせって言われたからそちらでは適切でないと思うんですけどかけてみました、という前置きで。

そしたら、その若い女性オペレーターさんはとても真摯に対応してくださいました。当然ながら回答までにすごく時間がかかりましたが。

どうやら3月16日以降、天王寺ミオ本館3階のサービスカウンターで専用窓口を設置するみたいで、そっちで手続きできるとのこと。

まあ、いろんな会社が提携されたクレジットカードとなると、本当にややこしくなるんですよね。たらい回しされるのが世の常ですね。

J-WESTカードと天王寺ミオのポイントカードの両方持っている方、私みたいにミオクラブのクレカも持っているっていう方は、3月16日以降に天王寺ミオ本館3階のMIOサービスコーナーに足を運んでみてください。

たぶんその時期ってミオクラブポイント5倍デーと重なる可能性が高いですね。もしかしたら5倍デーはその翌週かもしれないですけど。


続きはこちら