読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話イーオンの生徒はブログやらないのかな?

あれからネットで検索してみたんですけど、マジでヒットしないんです。英会話とかに関心ある人は、ブログとかインターネットに興味がないんじゃないか、みたいな印象を受けます。検索ヒットするとすれば、2ちゃんねるの英会話のAEONスレとか、口コミとか、英会話スクールの比較とか、Yahoo知恵袋とかです。生徒さんらしきブログは2014年に書かれたものが最新?みたいな。

もしかしてもしかして、ブログに書いてはいけないという掟か何か存在するんでしょうか??

あ、見つけました!

今年1月に投稿された記事ですね。ふぅ。私だけじゃなかった。あ、今月に投稿された記事もありますね。どうやら現在進行形の様子。

TAKE OFFのテキストですか。TAKE OFFだったら海外旅行で問題のないレベルじゃないですか? 

f:id:wanichan:20170310104529p:plain

私はTAKE OFFのレッスンは新人外国人講師による無料レッスンしか受けたことないですけど。ラウンドアップレッスンはBreakthroughからなんで。

がんばってくださいです、と現在AspireなラウンドアップレッスンとOdysseyなグループレッスンを受講してる私からエールを送りましょう。

明日はOdysseyのレッスン。ぶっちゃけ、毎回穴埋めしてぶっつけ本番なノリで行ってます。今の自分の実力を試すためにとりわけ準備はしてないという建前でやってますけど、捉え方によれば「余裕やん?」ってマネージャーにツッコミ入れられることもあったり? でもそれは担任の先生には内緒にしといて、って言ってますけど、すでにお見通しかもしれないですね。

来月からスタートなDiscussion Mattersだったらそうはいかないですね。ちゃんと生存維持できるか謎です。

…で、私の他に英会話イーオンの現役生徒だよ、っていう人ではてなブログやってる人っていませんか?