wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Discussion Mattersの教材もらったけど

英会話イーオンのDiscussion Mattersの教材は、A4用紙をファイルするための2穴タイプのリングファイルなんですけど、結構かさばるんですよね。

持ち歩くのにちょっとみたいな。だから、薄いタイプの80枚収容できるリングファイル買いましたです。

f:id:wanichan:20170316092057p:plain

広げたらこんな感じ

f:id:wanichan:20170316092213p:plain

天王寺ミオで買ったら250円だったけど、これで1年以上持ちますよね。1年に44回ですし。で、果たして1年以上続くかどうか微妙なところ。

リヒトラブ フラット・ツイストリングファイル A4 2穴 赤 F5000-3

リヒトラブ フラット・ツイストリングファイル A4 2穴 赤 F5000-3

 

ノートも同じブランドの同じ色のを持ってます。 

リヒトラブ ツイストリングノート N1640‐3 赤 A5

リヒトラブ ツイストリングノート N1640‐3 赤 A5

 

 ピンクが欲しいんですけど、赤しかないですね。まあいいですけど。

ちなみに、専用リングファイルは定期的にもらえるのかというと、1回限りらしいです。まあ、たまるまで数年かかるでしょう。Aspire終わった人が行き着くところらしいですけど、何年も続けてる人っているんですかね。

私のみたところ、しばらくしたらやめていってる感じです。1年受けたら終わり、みたいな? 人数は増えてない気がします。