wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

あれからアメリカ行きのプランは白紙なんだけど

やっぱりアメリカへ訪問する外国人観光客が減ってるんですね。

いやホント、もしトランプ氏が大統領になってなかったら、今頃はすでにアメリカ行きの往復航空券を発券していたはずなんですよ。もう何なんですかね、この人。

9.11事件で訪米観光客が激減して、回復するまで10年かかったって書いてあるんですけど、その翌年にアメリカ行ったっけ?

まあ、そんとき、グランドゼロのところにはたくさんのお花が供えられていましたけど、その写真は撮ってなかったみたいです。セキュリティがかなり厳しくなったという印象を受けましたけど。

観光収入が減ったらその観光業で働く人たちの仕事がなくなるんですけど、それも見込んでるんですかね、あのトランプ氏。私は彼をまだ大統領と認めてないです。あんな人大統領じゃないです。トラブルメーカーのおっさんに過ぎません。