wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

トラベルノート作成開始

天王寺ミオ本館の無印良品が12Fで改装半額セールで手に入れたノートで、トラベルノートを作ることにしました。

A5サイズがちょうどいいかなという感じで半額で買ったんですけど、90枚もいるか?って感じがしてきました。

1か月滞在とかならまだしも、1週間ですし。。。

出発の3時間前にチェックイン受付開始するから、逆算してそのころに関空に到着するように乗り換え案内で調べ、何時の電車に乗るかということまでメモりました。

ついでに、ホストの住所と電話番号も。ちょっとこういうのは公開できないのでぼかし入れてます。空港に着いたらどうやって乗り換えるかとか、どうやってホストのおうちに行くかまでGoogleマップで経路をペタペタ。一旦Wordで貼り付けてテキストボックスにスタイル適用して注釈を。

f:id:wanichan:20170724093132p:plain

ついでに、ネットで公開されていた地図もペタッとな。

Vancouver/West End – Travel guide at Wikivoyage

この地図中の凡例にある スタンレーパーク内の The Fish House は廃業しちゃってるみたいなんですけど、ちょうど最近ですか? 1年前は営業していたみたいですけど。

f:id:wanichan:20170724093559p:plain

トラベルノートっていう専用のんが販売されてますけど、値段が高いんじゃないの、って気がします。

www.travelers-company.com

そしたらできるだけ自作でいいんじゃないの?って感じです。