wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話イーオンのセルフスタディの申し込み?

昨日、Discussion Mattersで「2020年の東京オリンピックまでに日本の公共の場所では禁煙にすべきか?」というお題でやってたんですけど、その後、マネージャーに「次のセルフスタディって10月ですよね?」って念のため聞いてみました。

やっぱり10月からスタートという認識はあってました。

その心は、今度バンクーバー行くからその土産話するためにプライベートレッスン取るかも、っていう話をしたんですけど、「え、TOEICは??」って突っ込まれました。その申し込みの締め切りが今月末。明日Aspireのクラスあるから行きますけど…。

てかね、"It's more than enough" でっせホンマ。

ふつう、プライベートレッスンといえばTOEIC対策というノリなんですけど、年に一度受けなあかんで、みたいな感じで言われたりなんかするんですけど…

せっかくいい感じでスコア上がってきたから続けないと、って?

「いやです!」って言っちゃいました(笑) でないと自分の足食べちゃいそうです。このたこちゃんのように。

f:id:wanichan:20170727151617p:plain

現状、AspireとDiscussion Mattersの両方のクラスをこなす術をなんとか手に入れて、要領よくやっつけてる感じなんですけど、これが私の精一杯。これ以上タスク増えたら絶対にオーバーヒートになります。気が持たないです。

その場でやるからいいじゃない?って他人事のように言いますけどね、自分の許容範囲ぐらい自分で把握できてますよ。え? 自分に制限かけてるんじゃないの?って?

いや、気が持つか持たないかという問題は自分でわかるでしょ。

一方、自分サイドでは、英語のはてなブログをとりあえず100記事書くという目標を立ててます。

今んところ39記事? てか、このはてなブログの記事内容をその都度英語にしたらええやん?って感じがしないでもないですけど。言うのは簡単、実行するのはムズイです。