wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

THE BODY SHOPのサツマかバージョンモヒートか?

THE BODY SHOPの数量限定ものがどんどん増えていくわけですが、サツマを使い切るかバージョンモヒートを使い切るか迷ってます。

今持ってるのはサツマのシャワージェルのでっかいボトルとボディソルベ

f:id:wanichan:20170726114547p:plain

どちらもすでに売り切れで手に入らないですね。

f:id:wanichan:20170727203522p:plain

あと、サツマのリップも持ってます。何回か使ってます。ほんのり色づくからリップ代わりになりますね。これも売り切れでっか?

f:id:wanichan:20170727204146p:plain

で、先日、バージョンモヒートのシャワージェルとボディソルベを買いましたけど…こんな感じに未開封です。

f:id:wanichan:20170727204516j:plain

バージョンモヒートシリーズは全世界で夏限定っぽいですね。サツマは外国では年中売ってるみたいですけど。

サツマは使い始めたらそのシーズン中に使い切らないとダメです。香りがなくなっちゃうので。でもみかんって別に夏じゃなくてもよくない?って気がしてきました。だって、みかんといえば日本では秋以降でしょ? 冬のこたつのお供にみかんが置いてあったりしません?

今後コンスタントにバンクーバーに行くようにすれば、日本では売ってない時期にサツマが手に入るってことになりますよね。うーむ。

サツマシリーズはすべて開封済み・現在使用中、バージンモヒートは全世界で夏限定でたぶん夏に使うもの、みたいなノリですか?

でも未開封だったら香りって逃げないですよ、ね?

どーなんでしょ。悩ましいです。