wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

国外逃亡への旅に向けて

前にこんな記事書きましたっけ。

その記事には、Aspireのディベートクラス受けたくないからその週を狙って、って感じでフライト予約したわけですが。

AspireのディベートクラスはUnit 2, 7, 12です。レッスンカレンダーの「2」とか「7」とか「12」を受けたくなければ、その週に海外旅行すればいいってことになります(っておい)。

Integrated Unit 1 6 11
Task-Based Unit - DEBATE 2 7 12
Task-Based Unit - OPINION 3 8 13
PROPOSAL 4 9 14
News-Based Unit 5 10 15

私の場合、去年1月にAspire 3からスタートして、現在Aspire 1やってる状態なので、Aspire 2のテキストはまだ持ってません。9月から始まるから盆明けにそのテキストもらえるんじゃないかと思うんですけど、このAspire 2を受け取った時点で6冊すべてそろいます。といっても、週1なので、まだ半分以上残ってますね。。。

10月のディベートクラスから逃亡するには、いつ出発するかだいたいわかりますよね。Air Canada Rougeも1日1便しかないですし、ほぼ特定しちゃいますね。

今週、大嫌いなディベートクラス。Discussion MattersとAspireのディベートがダブルパンチってめっちゃキッツいですわ。

そういう話をMicrosoft MVPつながりの友人とFacebookでチャットすると、英語でディベートなんて想像できないって言ってました。そりゃそーでしょ。日本語ですら話せないことは英語では絶対無理なのですよ。日本人って、百歩譲ってもプレゼンはあれど、ディベートの機会なんてないでしょ。雲をつかむ感じですよね。

一番上のクラスを受けるのはだるすぎです。