wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazon Musicアプリでプレイリスト

昨日のブログ記事の続きです。

Amazonプライム会員であれば、Prime MusicをiPhoneやらiPadやらのモバイル端末にダウンロードしてオフライン再生モードでちゃんと聞けるんですよね。Amazon Musicアプリ側にiTunes経由で音楽を取り込むこともできます。

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

iOSのミュージックアプリではなく、Amazon Musicアプリ上にプレイリストを作ったほうが、プライムミュージックからリマスターバージョンの曲とCDから取り込んだ曲を組み合わせて作成できるってやつですわ。呪いのシャ・ナ・ナ・ナとかはあえてCD版を買って(加湿器じゃなくて歌詞つきだから)、MacとiPod touchをつなげてiTunes経由で同期してます。プライムミュージックじゃない場合はジャケットにプライムのマークがついてません。

f:id:wanichan:20170814182050p:plain

一方、問題の第3教典に収録されてる「魔界舞曲」にはプライムのラベルがついてます。

f:id:wanichan:20170814182418p:plain

できるだけプライムミュージックから選曲して、なければiTunes経由で取り込んで組み合わせていくと解決。

プレイリストの作成方法ってAmazonのサイトに載ってましたっけ?

マイミュージックから「新しいプレイリストを作成」をタップして、

f:id:wanichan:20170814182728p:plain

プレイリストの名前を入力して保存します。

f:id:wanichan:20170814182901p:plain

新しく曲を追加していきます。

f:id:wanichan:20170814183556p:plain

とりあえずプライムミュージックからピックアップ

f:id:wanichan:20170814183705p:plain

そのあと<をタップして、プライムミュージック以外のものを選曲です。

f:id:wanichan:20170814183759p:plain

選択し終わったら<をタップして、[終了]をタップ

f:id:wanichan:20170814183905p:plain

するとこんな感じ。

f:id:wanichan:20170814183936p:plain

その後追加するには、f:id:wanichan:20170814184033p:plainをタップしてメニューを表示、[曲を追加]すればOKです。

f:id:wanichan:20170814184102p:plain

曲順を変更するには[編集]を選択するといいです。

昨日、聖飢魔Ⅱの曲をノリノリモードでイヤホンなiPod touchで聞きながら、おなじみのお店へ足を運んでみたら、店の人に「何聞いてるんですか」とふつう聞かれますよね? そんとき「聖飢魔Ⅱ」と回答したらウケること間違いなし!

ついでにデーモン閣下のお馴染みのセリフ、「お前も蝋人形にしてやろうか」と言ったら爆笑されます。ぜひお試しを。