wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

毎日ジム通いはあきらめたワニ

意地になって毎日ジム通いに励んでましたが、それをすると肝心な仕事が疎かになってしまうんですよね。それで今日は仕事優先にしちゃいました。

まあ、確かに体力ついたし、朝、目覚めた直後の全身のびのびしても足がつらなくなったというのが実感してるんで、最初の目標である体力づくりはクリアしたと思うんです。ふくらはぎの異様な凝りもなし。

f:id:wanichan:20170828191704p:plain

これから第2段階かなーって感じです。明日午前中にパーソナルトレーニングの予約取ってますけど、たぶん絶対に毎日のトレーニングに無駄があるんじゃないかと思ってるわけですよ。

体の歪みという優先すべきことが重要なのか、それとも自分のなりたい体型が優先なのか、です。

心拍数に気を付けた有酸素運動っていっても、実は脂肪を燃やす運動をしてないんじゃないか、とか。たまに心拍数はかってるんですが、時には140超えたり、150手前だったり? え、それって筋肉使ってない??みたいな。

とにかく、椅子に座ったときに肉が座らないようにしたいんですよ。無理ですか??

f:id:wanichan:20170828192616p:plain