wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

出国までのカウントダウン

旅行荷物タグでピンクのん、念のためポチりました。 2枚入りで799円也。

これって消耗品みたいな感じですよね? 一応持ってますけど、Microsoft MVPロゴが刻印されたタグはちょっと使えないかなーって感じがして(MVPじゃないし)、ピンクだとわかりやすいし、いい感じってか?

なんか現地は10度前後ですな。暖かくても15度ぐらい。冬??

私はワニで冷え性なもんで、暖かいところからちゃぶいところに行ったら絶対に風邪ひくんじゃないかみたいな気がします。風邪薬も念のため買っておきましたです。

荷物の量は極力抑えたい、でも風邪は引きたくない、という感じで、現地人に溶け込む格好ってどんな服装にすればええねん、ってすっごく悩ましいです。

無印良品10%OFF期間中で必要なものを買いそろえようとちょびちょび買ってますけど、どこまで買い足せばいいのかもわからず。

もうこれで十分ですかねぇ?

パジャマは持参しません。インナーとして着るシャツとかをパジャマ代わりにするんで。

中途半端な時期に行くんって悩ましいですなぁ。こっちはまだ20度前後だし、また大阪では最高25度以上になる日も来そうですし、モコモコの服装は避けたいし、現地に溶け込みたいし、うーん。。。