wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

バンクーバーで奥歯の大きな虫歯に気づくワニ

私歯医者大嫌いなんですけど、左下奥歯にポッコリ大きな穴ができてました。

数日前になんか口の中にガリガリ音がすると思ったら、歯が解けていったんですよね。

帰国後に歯医者行かなきゃいけないです。23日帰国なんですけど。。。

f:id:wanichan:20171017163734p:plain

数日前に歯と歯の間に食べ物が挟まって抜けない状態で困っていたんですよ。チキンか何か。そしたらそれが虫歯によって取り除かれました。

海外で虫歯の進行を防ぐ方法ってあるんですかね。もう象牙質まで軽く到達してます。たぶんC3かC4はいってるかんじ?

キシリトールガムを買いますかね。もう鬱です。。。