wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

はいしゃふっかつせん

昨日午後1時半に歯医者行きました。バンクーバーの空港で気づいたでっかい虫歯の治療に。 

ちなみに、通ってる歯医者はここ。どうやらTVとかのメディアに紹介されてるみたいです。私TV見ないからわかんなかったけど。

虫歯といえば、麻酔かけるでしょ? その麻酔の注射が痛いんじゃないかと思ったら全然痛くなかったです。

f:id:wanichan:20171029075503p:plain

なんかすっごい久しぶりの歯医者なのに、何の支障もなく、何の苦しみもなく終わっちゃいました。

しかし、思った以上に虫歯が進行していて、かなりグリグリと歯を削ってました。もう半分以上ないんじゃないか?みたいな。それで、神経を抜くか抜かないかという点でしばらく悩んでました。神経抜かなくてもいいギリギリのラインみたいで、神経を抜かなきゃいけないというレベルには達していないと。

みんなはこの場合どうしてるんですか?と聞いたら、神経抜く人と抜かない人が半々だそうで。で、神経抜かない方向で私は応えたあと、しなかった場合の最悪のシナリオを聞かされて、なんか不安を煽るような感じ。うんと、それって結局神経抜いたほうがいいということ?

あー、やっぱり神経抜きますわ、ってことになりました。

痛み止めの薬は念のためいただくことに。

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップキャンペーン4 daysというのもあって、その後天王寺ミオに行き、薬局内の処方箋に足を運びました。 

f:id:wanichan:20171029074539p:plain

すると、薬剤師の若い女の子が、私の担当のDr.の名前を見て、その先生はすっごく上手ですよね、っていう話をしてました。彼女のお気に入りで、いつも指名してるみたいです。世間は狭いですなぁ。

歯医者さんによって痛いとか痛くないとかあるみたいです。

てか、女性の医師って一人しかいない?? 今まで歯医者さんって男性しかいないと思っていたのに意外でした。

あと、歯医者さんは家から近いほうがいいですね。かかりつけの内科クリニックより近いです。