wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Air Canada のアプリがiPhone で動かないんだけど

正月にケータイをiPhone に変えたんですけど

iPhone 7 ローズゴールドに機種変更しました。 - wanichanの日記

エアカナダのアプリが使えないんですよね。

Air Canada

Air Canada

  • Air Canada
  • 旅行
  • 無料

アプリ起動すると、ロゴ画面になりますが

f:id:wanichan:20180201082931p:image

その後ホーム画面になります。

一応起動はしてる感じで、ホームボタン2回押しで一覧に表示するんだけど、その先が進まず使えない状態です。

f:id:wanichan:20180201083220p:image

なんか、強制終了の件はデベロッパーも認識しているようで、問題修正したって書いてますけど、嘘ですか??

Addressed an issue that would cause the app to crash on startup. Thanks to all those who reported this issue!

一方、ユナイテッドのアプリはちゃんと使えます。Touch IDな指紋認証でログインできてより便利になりました。あ、iPad mini 3もいけますね。でも、iPadでモバイルなboarding pass はでかくてうーん、って感じ。

f:id:wanichan:20180201083658p:image

クレカでマイル貯めているから、一応タダ乗りできますけどねー。

はて、どうしましょうか?