wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

去年10月の国外逃亡のツケで今週3回の英会話レッスン

英会話イーオンのAspireは3年目、Discussion Matterは4月で1年を迎える感じなんですが、Aspireのディベートクラスから逃げるために、去年10月にバンクーバーに行ってきたっていうネタをこのブログに書きましたが…

 いよいよ、このツケが今週に回ってきました。

で、Aspireのディベート2回はつらいから、Checkpoint以上のラウンドアップレッスンに振替も可能ってやつで、ViewPointを受けることに。Unit 7 Day 1でっか。ふむ。

f:id:wanichan:20180225230802p:plain

てか、ワークブックあるんですよね? ViewPointのワークブックは2冊ありますわ。Checkpointのワークブックも2冊買った記憶があるような、ないような。

ViewPointのクラスはFirst editionを8か月の後、Second Editionをリテイクした気がします。その間にCheckpointの2nd editionをリテイクした感じ??

うーん、AspireのディベートとViewPointのレッスン、どっちが面倒なんだろう、って天秤にかけてもどっちもどっちな気がします。でもディベートを選択したとしても2回同じネタでやるわけでしょ? Aspire 3 Unit 7 Day 2のやつで。

Aspireクラスで振替でViewPointのレッスン受ける場合でも、やっぱりそのユニットのワークブックやらなきゃいけない?? ってノリなんですよね。うわーん。

ViewPointのUnit 7 Day 1って数や程度を表す表現でしたっけ。a large number of とか。a couple of はふつうに使いますけど。不可算名詞やら可算名詞やらで使える言い回しが違うってやつ? でも私は無難に「たくさんの」という意味で lots of を使いまわしてます(逃 lots of だったら不可算名詞でも使えるから間違いないんですわ。

てなわけで、最初にViewPoint Unit 7 Day 1 のあとに Discussion Matters 受けて、〆としてAspire 3 のディベートユニット Unit 7 Day 2を消化せんとダメなんですわ。とほほ。