wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Takumi Holidaysはアラバマ州にある?

このはてなブログに何度かTakumi Holidaysについての記事を書きましたが、どうやら運営してるところは、アメリカのアラバマ州にあることが判明しました。

道理で日本語が不自由なわけです。

  • 電話番号はケータイの電話番号で、固定電話ではない、ということ。
  • 4桁の認証コードをGETするために、日本の国番号+81が必要
    →電話番号の変更オプションで、国コード一覧から+81 Japanを選択し、最初の0を除いてケータイ電話番号を入力して変更

そしたら、4桁の認証コードが来ました。334のエリアコードってどこや?って調べたらアラバマ州ですね。完全にアメリカですやん。

f:id:wanichan:20180317094101p:plain

こんな感じになります。

f:id:wanichan:20180317094529p:plain

プランを作成しないと先に進めない感じですか??

っていうか、プラン作成は基本的に英語で作るべきですよね。うーむ。だって、対象者は外国人ですから。日本人がわざわざこのサービスを利用するとは思えないですし。

プロフィールはこんな画面で変更できます。説明文は英語で書くしかないですね。。

f:id:wanichan:20180317095432p:plain