wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

今週はやむを得ず英会話レッスン休むことに

昼ごろに郵便受けを確認してみたら、アフラックから手術給付金請求資料が届いたので、クリニックに所定の診断書の紙を持っていきました。歩くスピードはかなーりゆっくりで。本当はもっと速く歩けるんですけど、それでは体に響くので。

f:id:wanichan:20180329155118p:plain

診断書もらえるのは4月5日らしいです。結果が来ないと書けないらしいです。診断書発行は実費で3500円かかるってひぃ。。。って感じです。でもその診断書発行費用は保険会社からの給付金で賄えるからだいじょぶって言われました(笑)

自転車の方が楽かもしれないですけど、てくてく歩いて届けたら、あんまし動くなって言われました。。。としたら、英会話レッスン行くん無理なんちゃうん?ってノリです。

ゆっくり歩いて片道10分の道のり、往復20分のてくてくは意外と体に負担がかかります。ちゃりんこでちんたら運転のほうが楽だったかもしれないですね。自宅からクリニックまでは平坦な道で問題ないはず。。。そういえば、足にヒビが入ったときの移動手段は松葉杖よりちゃりんこの方がめっちゃ楽だったのを思い出しました。

f:id:wanichan:20180329155825p:plain

英会話イーオンのラウンドアップなAspireのクラスは4か月後に振り替えられますが、グループレッスンのDiscussion Mattersは同一週内でないと振替が無理で消化扱いになるんですよ。あらかじめ行けないことが分かっていれば、事前に休学申請すればOKですけど、さすがにその切り札は使えません。手術したところが開いて出血させてでも行くか、それとも体を労わるかと言ったらそりゃー、後者ですよね。

f:id:wanichan:20180330112810p:plain

皆勤賞なPerfect Attendanceが続いていたけど、あきらめるしかないです。とほほ。

f:id:wanichan:20180330113358p:plain