wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020年に日本がなくなる?

最近、うちの周りに中国人が多くなってます。単なる観光客ならまだしも、スポーツジムに中国語が飛び交うこともあったりします。スポーツジムの会員になるって、ここに住んでないと無理ですよね?

最近出回っている2020年の中国の予定図がこちら。

f:id:wanichan:20180516095007p:plain

大阪なんていうところはすでに中国なんですよ。再来年にはなくなる感じ? てか、オリンピックは日本自治区で開催ですね。

移民受け入れたら行けないですよ。スウェーデンのように。私が最初に通っていた英会話スクールには、スウェーデン人の先生がいました。とても穏やかな方でしたよ。そのときはすごく住みやすいところという印象があって、私もいつかスウェーデンに行ってみたいって思っていたんですけど、すでにその国は移民によって崩壊されてしまったみたいです。

しかし、反移民感情で最近は厳しくなってきているみたいですけど。

今の日本も世界第4位の移民受け入れ大国と言われてます。

そういう面では、アメリカのトランプ大統領の移民受け入れを厳しく規制し、アメリカが一番の国にしようという政策にはある意味理にかなっている感じです。

移民受け入れを促進した結果、逆に学校に入学する生徒が減り、雇用も悪化していき、性犯罪も増えていくという感じ。今の日本に実際に起きています。

えっと、差別とかそういうのん抜きにしても、たいていの中国人はマナーが悪いですよ? 空港のゲート前にでかい声で話す乗客はたいてい中国人か韓国人。だって、聞こえてくる言語が中国語が韓国語なんだもん。路上でいきなりスーツケースを開けて通行人の邪魔になることなんて考えないし、ゴミはそこらへんに捨てるし。逆にまともな中国人は数えるほどしかいないんじゃないか、っていうノリ。

差別差別と訴えるくらいなら、ちゃんと各自行動で示してくださいよ。マナーが悪いから結果的に差別されるんですよ? 性犯罪もゼロにしたら考えます。