wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

どこまでの金額のブランドものだったら許されるのか?

いろんなお店で、いろんな商品がいろんな値段で売られてますが、みんなブランドものでまとめてる人っていますよね?

f:id:wanichan:20180520182012p:plain

私は、欲しいけど高い財布はポチるべきか長い間悩みまくって、

去年11月に思い切って奮発したことをこのはてなブログに投稿しました。

以前、パンツを買ったときのアメニティでもらったキーケースの表面が剥げてきたので、ATAOのキーケースも自分の誕生日に注文しました。今は残り僅かになってるみたいですけど。

f:id:wanichan:20180520182903p:plain

限定バッグに出会えるエルトゥーク - 【ATAO】柔らかいエナメルレザーのLimo(リモ)キーポーチ(キーケース&パスケース)|Yahoo!ショッピング

私は普段、クレジットカードかQUICPay決済で買い物する主義で現金持ち歩かない派。親からお駄賃をもらったんだけど、財布は家にあるからこのお金はどこに入れようか?って感じで、あ、キーケースに入れればいいやん?って気づいてそこに入れましたです。

このキーケースを見せたら「1万円ぐらいしたんちゃうん?」って言われたけど、実質2000円ぐらいで買ったと答えました。

ブランドものといっても、アホみたいに高いものありますよね。適正価格じゃないやん?っていうノリの。50万円以上するブランドバッグとかはちょっと理解できないって言ってました。品質に似合う値段であればいいんですよ。びっくりするくらいに高いものって、関税で高くなってるんですか??

確かに規制されまくりのほんまもんのワニ革のバッグは高いっていうのは納得できるんですけど、エルメスものを買う人っているんですか??

で、靴はめっちゃ高いものを選べって、私が生保会社にいたころに先輩に言われたことあるけど、それってどうなん?って聞いたら、確かにそれなりの値段のする靴は履き心地抜群だけど、所詮、消耗品。

普段着はユニクロでええやんって言ってました。私はユニクロのんは個人的にうーんって感じだから買わないですけどね。