wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アスペルガー症候群っぽい人とどう接するか?

前にちょっと愚痴なエントリーを書きましたが、 もしかしてもしかして、その人はアスペルガー症候群な人かもしれないです。 知的障害じゃないから見た目は本当に普通です。 なんか、人の気持ちを理解することができないような感じで、とにかく一方的に発言し…

天王寺ミオクラブ5倍ポイント 4 Daysはいつ開催?

スマホの天王寺MIOのアプリでお知らせの履歴が載ってます。アプリができてからすべて残ってますね。とりあえずAndroidのスマホアプリから。 Androidは見つかるんですけど、iOS版が見つからないですね。なくなったんでしょうか? なんかネットで検索してもリ…

4年ぶりに天王寺ミオに復活したTHE BODY SHOP

はじめての海外のホームステイ先のバンクーバーでTHE BODY SHOPを知ってから、しばらく愛用してたんですけど、4年前に天王寺ミオプラザ館からなくなったんですね。しゃーなかったから会員カードとかどっかへ行った感じがするんですけど、2月23日に復活しまし…

天王寺ミオの次期プレミアム会員キープまでの計算が始まった

ミオクラブ会員にはプレミアム会員と普通のレギュラー会員が用意されていて、1年間に20万円買い物するとプレミアム会員になれる代物というのは知ってる人は知ってると思います。 私はずっとプレミアム会員ですけど、モバイルのMIOアプリでMEMBERに切り替えて…

ピンクの飲み物第2弾

今日 さくら ブロッサム クリーム ラテ を頼んでみましたです。ホイップとトッピング多めで。 フラペチーノとは違い、そんなに値段はしませんでした。なんでフラペチーノが高いねんってツッコミ入れたくなったんですけど。 今の季節には断然、フラペチーノよ…

ピンク好きにはたまらない飲み物

昨日、ホットヨガのレッスンを受ける前に、サクラ ブロッサム クリーム フラペチーノを飲んでみました。寒いけどだいじょぶ?みたいなノリでしたが。 2月22日は天王寺ミオの休館日だったので、スタバはMIOプラザ館しか開いてませんでした。エクストラホイッ…

視野を広げるって大切だよね

英会話イーオンに通って今年でもう6年ですか。まあ、本当にいろんな人がいるんですよね。いろんな意味で。 で、中には話がかみ合わないっていうか、感覚がちょっと違うっていうか、なんか異質な人がいたりするんですよね。

ミオクラブJ-WESTカードへの変更の件

先日、天王寺ミオのポイントカードとJ-WESTカードが一体化になったカードが発行されるっていう案内を知ったという記事を書きましたが どうしたら既存のJ-WESTカードとミオクラブカードが一体化になったカードに変更できるか電話で聞いてみました。 まず、J-W…

起業が目標という人たちの共通点

はてなブックマークプラスが終了するというアナウンスを知って、ついでに自分のブックマークをたどってみたら、炎上記事にツッコミ入れてる記事を見つけました。 hagex.hatenadiary.jp その記事中に、起業するために4か月で大学中退した人が言及されています…

J-WESTカードと天王寺ミオのクレカ持ってるんだけど

なんかこっちのほうがよくないですか?? ミオクラブJ-WESTカードが3月中旬に発行開始だって?? 今現在、J-WESTエクスプレスカード持ってます。 しかし正直、新幹線って乗らないんだけど、どうやって移行したらいいんでしょう。今年1回だけ新幹線に乗るかも…

欲しいものは買わないと自分に言い聞かせているんだけど

ジム用のウエアとか靴下とかスニーカーとか水着は全部MIZUNO製品で統一してるんですけど、バッグはOUTDOORなんですよね。ピンクがなかったから。 で、全部MIZUNOに統一して形からいこうって感じで狙ってるのがこちら。ピンクじゃないけど、ピンクがアクセン…

やよいの青色申告のあんしん保守サポート

ある意味技術寄りなネタかもしれないですけど、確定申告ネタなのでこっちで。 やよいの青色申告で毎年確定申告の書類を作って提出しているわけですが、もうええ加減に仕訳とか慣れてるんで、トータルプランって要らなくない?って感じでベーシックプランに変…

はてなブログの継続期間

先日、英語ブログを作って、はてなブログはこれで4つになってますが、問題は「継続期間」です。 日記は毎日書こうと2017年の日記帳を買ったんですけど、結局長続きしないですね。 高橋 手帳 2017 ポケットダイアリー B7 No.17 出版社/メーカー: 高橋書店 発…

英語ブログを開設してみた。

はてなブログProだから、10個までブログ作れるんですよね? en-blog.wanichan.jp とりあえず的な感じで、あとはFacebookのウォールに投稿した内容を適当にピックアップしてまとめていってます。 Facebookでは基本的に英語で近況を書くスタンスですけど、やっ…

アメリカ行きの旅行は当分見直したほうがいいかも。

毎年のようにアメリカへ行っては、旅行記をUPしているわけですが、先日のトランプ氏のアホな大統領令によって混乱が生じてます。それでデモがアメリカ国内で盛大に行われているんですよ。 てか、特定の7か国へのアメリカ入国を禁止とかもうね。20年以上アメ…

人を呼べる部屋にするために

あれから無印良品のテーブルやらラックやらベッドやら買って、私のワンルームマンションで使っています。MacBook Airとか置くためのテーブルがこちら。 あとは、棚も壁際に置いてあったり。家にあるのは古いタイプで高さ (115.2cm) と幅(82.5cm) のサイズが…