wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Discussion Mattersクラスはもうすぐ私一人になる可能性

英会話イーオンの元クラスメイトで、現在AspireとOdysseyを受講している人に今後の進路について聞いてみました。そしたら、Discussion Mattersはやらないとキッパリ。 Aspireのほかにやるのはまた違うやつがいいっていうノリですか? Aspireだけに絞るわけで…

無印良品のマイルがプラチナステージに

歯医者に行って右下の親知らずを抜いたあと、処方箋もらったので薬をGETしに薬局行きました。まあ、近くの薬局でもよかったんですけど、あえて天王寺ミオの薬局で。 その後、本館8階の無印良品まで行って、3割引された毛布買いました。 あたたかファイバー厚…

洗濯機の蛇口と給水ホースの間に水漏れ

氷点下の気温が続くせいなのかよくわかんないですけど、洗濯機の給水ホースと蛇口を繋ぐニップルから噴水のように水が噴き出してきました。 確か、給水ホースを自力で交換したことありますけど、そのとき元口付きだったような気がしないでもないです。で、私…

新幹線の無料Wi-Fiと訪日客向けのサービス

現状、新大阪から東京間の東海道新幹線の区間内で、車内における有料のWi-Fiサービスが導入されてますけど、なんか夏から無料サービスが始まるみたいですね。 www.itmedia.co.jp WiMAXの付加サービスで新幹線の車内でWi-Fi接続できるということは認識してま…

英会話お試しレッスン受けてる人が期待してることって

冬眠レベルの寒さで英会話レッスンを受けなければいけないって辛いですね。体感温度がマイナス6度って…。 さて、うちんとこにはお試しレッスンな人達が結構いたりします。一番下のレベルの人もいれば、一番上のレベルの人もいます。で、たいていお試しレッス…

英会話力を持続させるために

英会話イーオンの私の担任の先生が来月中旬でやめるということを前の記事に触れましたが、先生が変わるから更新どうしよう、っていうクラスメイトがいるんですよね。彼女は週に一度しかレッスン来てません。Discussion Mattersおんりぃ。 で、なんかラウンド…

年始のDiscussion Mattersな英会話レッスン

ずっと指名して受けていた担任の先生が2月中旬で退職するという突然の知らせを知って、びっくりっていうかショック。どうやら10年以上英会話イーオンで仕事してきたみたいです。来日してはじめての仕事が現在の仕事。ノリがめちゃよくて、どんな話題でも興味…

プリズンブレイクシーズン4エピソード1だけAmazonプライム対象外って

もうすぐ見放題が終了するものの一覧にプリズンブレイクがリストされてるっていうのを先月はてなブログ記事に書きましたが 今見たら、字幕版のシーズン4のエピソード1だけレンタル150円、購入400円になってしまいました。プライム会員特典といっても、一つの…