wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話イーオンは「ぼったくり」?

キーワード「イーオン」で検索し、このはてなブログに訪れる方がちらほらいらっしゃいます。はてなブログトップから検索してみたら、こんな記事を見つけました。 うんと、どうなんでしょうね? イーオンはそんなに高くないと思いますよ? 一番高いのはベルリ…

自宅警備に励むワニ

明日の英会話イーオンのグループレッスン、Discussion Mattersのクラス受けに行くというオプションが用意されていますが、昨日、自宅警備に専念することを決意したので、撤回はやめることにしました。 ググってみたら、大腸ポリープ切除手術な3泊4日の入院後…

今週はやむを得ず英会話レッスン休むことに

昼ごろに郵便受けを確認してみたら、アフラックから手術給付金請求資料が届いたので、クリニックに所定の診断書の紙を持っていきました。歩くスピードはかなーりゆっくりで。本当はもっと速く歩けるんですけど、それでは体に響くので。 診断書もらえるのは4…

4月5日までは穏やかに

あからさまに記事タイトルに内容を書くのは気が引けるので、謎のタイトルにしときます。 前回のエントリーの続きです。 なんかあれから大腸ポリープ切除手術した部分に鈍い痛みが続いているので、力んだらダメかもとかいろいろ心配しながら2日経過しました。…

しばらく運動禁止に

去年、人間ドッグを受けたんですけど、その結果で残念ながら精密検査の案内が入っていたので、精密検査って高いんちゃうん?って感じでしばらくそのままにしていました。だって人間ドックじゃなくて特定健康診査受診結果では異常なかったし(逃 後で親にその…

Takumi Holidaysはアラバマ州にある?

このはてなブログに何度かTakumi Holidaysについての記事を書きましたが、どうやら運営してるところは、アメリカのアラバマ州にあることが判明しました。 道理で日本語が不自由なわけです。 電話番号はケータイの電話番号で、固定電話ではない、ということ。…

無印良品で敷ふとんとか

もうかれこれ10年以上使っている、すのこベッドの上の羊毛敷布団、さすがに寿命だから買い替えることにしました。実はこれまでその上にエアマットレスを敷いてめっちゃ高さが出ちゃって「これってどうなん?」状態。 天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップが春…

Takumi Holidaysとのメールは英語で書いたほうがいいかも。

前にTakumi Holidaysに事前登録をしました。 で、本日、ログインしてくださいというメールが届いたわけですが、詳細も何もなく、問い合わせたところ、 下記のウェブサイトで、登録したメールとパスワードを入力して、携帯電話に4桁のコードを入力して、ログ…

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ、3月は5 days!

先日、いつ天王寺ミオクラブのポイントアップが始まるのかエントリー書きましたが、 先ほどメールが届きました。5 daysですか。。 時期的には私の予想とほぼ当たっていたんですけど、5 daysって春分の日から日曜日までってやつですわ。 米とか買わなきゃです…

モノがどんどん消えていくんだけど

今年になって、なんかモノがどんどんなくなっていってます。 アメリカのケータイが行方不明で一応休止してもらってますけど、見つかる気配はなし。SIMカードを取り外していれば他のケータイとかスマホに差し替えて使えるんですけど、肝心のSIMカードもないの…

2018年度の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ4 daysはいつ?

もうすぐ天王寺ミオのポイント5倍ポイントアップ4 daysが来ますよね。3月、5月、9月、10月、11月の5回。 しかし、今年の春分の日はどまんなかの水曜日です。祝日を利用するか、それとも考慮せずに木曜日から日曜日までにするか、って感じになるか、どっちか…