wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他人と過去は変えられないのに変えようと必死こいてる界隈

えらいてんちょうさんのインタビュー記事がTwitterのタイムラインに流れてきたので読んでみました。 type.jp そりゃー、20代とかは承認欲求が強いでしょう。私もそうでした。承認欲求が強すぎると、ただ単に「痛い奴」として四方八方からバッシングされます…

2019年度の天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ4 daysはいつ?

3月1日から1ポイントから直接利用可能に プレミアム会員への早期ランクアップが導入 プレミアム会員の適用期間の変更 天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ4 daysはいつ? 3月1日から1ポイントから直接利用可能に どうやら3月1日から1ポイントから使えるように…

AirPods買いました。

前のエントリーでAirPods買おうか買うまいか悩んでるって感じで終わってたんですけど、その後、Apple Storeのサイトを確認したら、 心斎橋に在庫があることが判明しました。 え、心斎橋行ったら今日手に入るん? マジでどうしよ pic.twitter.com/EUM7uYynGa—…

スマートウォッチはやっぱり少なくとも5桁の値段でないと!

なんか以下の記事がTwitter上で紹介されていたので読んでみました。 snep1000.hatenablog.com 私も当初、めっちゃ安いスマートウォッチ買ったんですよ。Amazonで。Fitbitは高いから。 注文履歴みたら2017年に8月29日に買ってました。 しかしこれはマジで使え…

ネット上の情報商材と架空取引

私個人的に、えらいてんちょうさんに注目しています。だって、もうストレートすぎなんだもん。 なかなか香ばしいっすね。ほんと毎回聞くけど、なにでお金儲けてるの?おたくら。 pic.twitter.com/tAF1eWUdIj— えらいてんちょう(Yauchi Haruki)@2/3札幌サイン…

審査に落ちる人は勤務形態より本人の問題では?

こないだのエントリーで言及したツイートがTogetterでまとめられました。 togetter.com なんかね、審査に落ちたのは本人に問題があるとしか思えないんですけど。フリーランスとか個人事業主とかそういうのはぶっちゃけどーでもよくて、定期的に収入があるか…

真っ当に生きてナンボじゃない?

Twitterのタイムラインに流れてきたのがこちら。 ・保証人つけてもだめか・家賃の前払い(2年分)で考えることは無理か・銀行の残高証明で対応できないか(預金残高600万と200万×2)これでもう一回聞いてみたけどダメだった。マジフザケンナ!フリーランス恐…

スタバのCVクーポンで注文したよ

昨日、スタバで長いレシート出てきたっていうエントリー書いたけど、 当初の予定とは違ったフラペチーノにしましたです。 というか、コーヒーバージョンにコーヒー追加しても変わらないと言われたんで。 バレンタインカスタマニアフラペチーノのロマンティッ…

スタバで長いレシート出てきた!再び

最近スタバで英会話レッスンの予習せずに、おうちで済ませてから行くって感じになってたんですけど、Apple Watchのゴール達成をすべく、お家から天王寺までてくてく、道中で銀行ATMに寄って3万円入金しました。 ビースリーの色褪せたパンツをエコで引き取っ…

日本語のスラングが英語でも使われていたりする?

最近、iPadでAmazonプライムビデオなアプリでビックバンセオリーやら、プリズンブレイクやら見てるんですけど、ビックバン★セオリーの方が結構スラング使われていたりしますよね。 ビッグバン★セオリー 3rdシーズン 前半セット (1~12話・3枚組) [DVD] 出版社…

年末年始にメガネを2本買いました。

JINSのメガネを使ってるんだけど、どうも視力が低下したせいで視力検査してみたら、やっぱ落ちてました。で、年末に新しいメガネ買ったほうがいいって言われたんで、てきとーにピックアップしてこのフレームでメガネ作ってもらいました。 でも、翌日また足を…

Yahoo!ショッピングよりAmazonの方がいいわ。

今所有しているクレジットカードは4枚。スーパーのライフカードは使ってないですけど。 ジャックスカードは年末に解約しましたです。でもロリポップの引き落としがそのジャックスカードで引き落とされていたっていう。ポイントが…orz 解約したジャックスから…

いろいろと間違っている人にツッコミする時間なんてないよ

年末年始は実家で過ごし、元日に家族そろっておせち料理を堪能し、大学生2人にお年玉をあげました。ってか、お年玉って大学生はもう要らんのんちゃうん?っていうね。 2日の朝10時ごろに住吉大社に到着し、太鼓橋を渡ったところをiPhoneで撮影っと。 立ち止…