wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユナイテッド・グアムマラソン2020にエントリーしました。

平成最後の日に何か特別なことをしようということで、グアムのマラソンにエントリーしました。 ユナイテッド・グアムマラソン2020 マラソン自体ははじめて、だけど長居公園1周はふつうに走れるから、とりあえずハーフマラソンに挑戦、ということで。 競技種…

タダ乗りしたかったけどアメリカ行きの座席変更しました。

昨日、70000マイル使用で航空運賃タダで予約したんですけど、さすがに日にちがせまってるんで限られた座席しか残ってません。 とりあえず、中央列のどまんなかにしたんですけど、これってどーなん?っていう。 てか、3年も経てばUnited EconomyにもPreferred…

ユナイテッドのマイル使って飛行機タダ乗りするで。

ついに、平成最後に海外行きの航空チケットをGETしました。令和初の海外旅行になるので、年号跨いじゃいますね。 それにしても、2か月以内のフライト予約(6月初旬だからほぼ1か月後?)、しかもタダ乗り作戦は難易度が高いです。自分の思い通りにはいきませ…

久しぶりに国外逃亡する?

あいにく去年は広島へ行っただけで、台風21号やら地震やら大規模災害やらで日本から出る機会を失ったんですが、そろそろ国外逃亡でもしますかね? ユナイテッドのマイルもマイレージプラスJCBゴールドカードでたんまりたまってるし(現在111,075マイル) あ…

承認欲求が満たされる社会を求める人たち

人間の基本的な欲求のひとつとして、自分を認めてもらいたい、褒めてほしいという、承認欲求がありますよね。自称インフルエンサーや自称プロブロガーのみなさんは、脱社畜などを謳い、起業だのフリーランスになろうと推奨しています。それを推奨しているボ…

議論とは何かわかってない日本人多すぎない?

どこから聞いた話か忘れましたが、欧米ではディベートの訓練とかあるけど日本にはない、っていうやつ。日本人は基本的に議論とか討論とかディベートとは何たるものなのかわからないです。ほら、典型的なのが日本の国会討論。これはある意味子供に見せちゃい…

自分の中の敵に負けてる人たち

「最大の敵は自分自身」というのは日本に限らず、世界中で謳われています。試しに "enemy yourself" でググったらこんな感じ。 どうやら「最大の敵は自分自身」とか「最悪の敵は自分自身」といったことは世界共通のようです。 そりゃー、誰しも「楽したい」…

昨日は運動しまくり

4月なのに冬に逆戻り、各地では桜と雪のコンビ写真がTwitterのタイムラインに流れてきたくらいでめっちゃ寒かったんですけど 桜と雪この最高コラボ撮ってみたかったんだ〜♥ pic.twitter.com/sz5bNWHqoX — う ー み ん (@uuu25w) April 10, 2019 あいにくの雨…

ブログじゃなくて日記書きを再開してみようかしら

新年度が始まって、いろんなところで新人さんが入ってくる季節になりました。昨日、英会話イーオンのAspireのディベートレッスン受けるために足を運んだわけですが、まず私に挨拶されたわけです。よろしくお願いしますって。私はどのようにして英語力を上げ…

「好きなことを仕事に」の定義自体が間違ってると思う。

ちょっと前に「好きなことで、生きていく」をキャッチフレーズでYouTuberのCMが流れていた気がするんですが、それってごく稀なことだと思うんですよ。私は「好きなことを仕事に」すること自体、考え方とか方向性自体が間違っていると思います。そもそも仕事…