wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月中にジム退会して長居公園走るかな

来年4月5日のグアムマラソンに向けて自主トレーニングしてるんですけど、最近仕事で自分の時間が取れず、頑張って通うにも夜9時以降にしか行けないという事態になりました。来月から消費税10%に上がるし、全然行けてないのにもったいなくない?と思った次第…

Yahoo!ショッピングでApple製品買わない方がいいかも。

Yahoo!ショッピングの5のつく日にiPad miniを注文し、土曜日に発送、月曜日午後7時以降に佐川急便で配達でGETしたんですけど、未だにその新しいiPadにApple Careを購入できずに詰んでます。 申し訳ありません。 このシリアル番号にはもう AppleCare 製品を追…

英会話イーオンのグループレッスンが変わる?

来年1月から、グループレッスンのクラス分けやらテキストブックやらががらりと変わるみたいです。私はDiscussion Mattersクラスなのでそのまんまなんですけど。

MileagePlus JCBカードで航空チケット買ったらボーナスマイル?

なんか知らんけど、ユナイテッドのフライトチケットをMileagePlus JCBカードで決済したらボーナスマイルたまるん? www.jcb.co.jp ユナイテッド航空の航空券購入でマイルが2倍に! 2019年8月16日(金)ご利用分よりユナイテッド航空日本版WEBサイト、日本国…

増税前に買い替えるべきものって?

一人暮らしを始めたときに買ったサンヨーの洗濯機。2006年製だったっけ。すでにサンヨーっていうメーカー自体がなくなってしまって、今はハイアール? 中国? モーターがキーキー鳴ってうるさくて、いつ壊れてもおかしくない状況だったので、新しい洗濯機を…