wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心拍数度外視で長居公園4周走ってみた。

日中でも一桁の気温のランニングってやっぱり一番あったかい時間帯がいいんじゃないか、ということで、午後2時前に家を出ててくてくと長居公園へ。 着いたのは2時20分? あの緑の時計の針は2時20分をさしてますよね? 久々に平日昼間のランニング。高校生の…

SVOのOって目的語だよね?

それぞれの言語では、基本語順が異なり、英語とか中国語とかは主語の次に述語が来てるけど、日本語とかは述語が前に来るっていうのはわかるんですけど、 英文法のSVOって、SがSubject、VがVerb、OがObjectですよね。 SVO型 - Wikipedia SVO型(SVOがた)とは…

今年はじめて長居公園6周走ってみた。

一昨日は長居公園4周走って、昨日は休み、今日は6周やってみよーって感じで夕方4時半に長居公園に到着しました。 ランナー膝防止用のサポーターは着けずに、コンプレッションタイツだけで。 [ミズノ] トレーニング BG9000バイオギアタイツ(ロング) リバーシ…

グアムマラソンまであと3ヶ月

4月5日にユナイテッドグアムマラソンが開催されるのをユナイテッドのFacebookページで知って、去年のGW中にハーフで早期エントリーした生き物です。 当時は「まだ先やん、来年やし」って感じだったんですが、あと3か月ですやん。2月は29日しかないけど。 あ…

Amazon初売りで何買おうかな

前に3メートルのライトニングケーブルを1日でおじゃんになったということを書きましたが、 タイムセールになったAmazonベーシックの3メートルライトニングケーブルを昨日ポチりました。 これはiPad mini 5用ですね。カスタマーレビューで端子部分が強化され…

中高生のお年玉を狙う人たち

明けましておめでとうございます。 意識高い系、もとい、意識他界系のみなさんは、成人になった若者をターゲットにしても無視されるようになったので、今度は中高生を狙うようになってきました。 もし中学生、高校生のフォロワーさんがいたら、「お年玉は貯…