wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル料無料でグアムのホテル再予約できた!

以下のエントリーの続きです。 Booking.comでグアムのホテルを予約し、すでにキャンセルポリシーで100%のキャンセル料が発生してて、カスタマーサービスに問い合わせても3/14にNGの回答がきました。 一方、私は直接ホテルとメールのやりとりを何度も繰り返…

英語力はやっぱ必要かも?

メインブログで以前に触れたネタなんですけど、Outlookの定期的アイテムの編集ダイアログがバグってるとか、メールメッセージウィンドウがバグってるとかいう問題についてマイクロソフトにチャットでやり取りしてました。 相手はアメリカ人。直訳日本語でな…

またまた英会話コース変更しました。

前にAspireとDiscussion Mattersの両方を払ったけどDiscussion Mattersだけにしようと取り直したわけですが、 コロナウイルスの関係なのか、それとも最近Discussion Mattersの担任の先生がやめたとかそういう関係なのかわかんないですが、人がどっと減ってし…

グアム行きのフライト、変更手数料なしで日程変更できた!

ユナイテッドグアムマラソンが4月5日から9月13日に延期になったというエントリーを先日書きましたが、 その後、ユナイテッドのフライト変更なんとかできへんかと、TwitterとかFacebookで中の人とやり取りしてました。 そしたら、差額支払うだけで変更できる…

グアムのマラソンが9月13日に延期って…

すでに英語ブログに書いたネタなんですけど、 コロナウイルスの影響で、当初開催の1か月前に日本事務局から延期のお知らせメールが届きました。 日本事務局が運営してるサイトは9月13日に延期になりました、って内容が更新されていますが、 本家?とされるサ…