wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

情弱ビジネスの闇は深い

おもむろに、Google AdSenseの非承認についてググってみたら、偶然、こんなのが見つかりました。 丸投げ可/返金保証アリ/アドセンス審査代行致します 合格できなければキャンセル可能!ココナラで65件合格! 25,000円 もっとすごいのがこれ。 プロがGoogleア…

早朝ランにしたら消費カロリーが今月トップに

未だにおなかの肉が取れなくて困ってるわにちゃんです。 脂肪を燃やそうと必死にがんばってるんですよ。猛暑で日が上がったら溶けそうになるので、今日も朝4時すぎに起きて長居公園4周してラジオ体操しておうちに帰りました。 長居公園に着いたときはまだ夜…

あちこちのブログにスパムコメント注意報

前のブログエントリーに、スパムコメントが書かれました。 こういう卑猥なブログ運営してるとこに営業コメントされたのでブロックした。 pic.twitter.com/l9fLXbAg0E — wanichan (@wanichan) 2020年8月26日 急遽「承認待ち」に戻しました。こんなゴミコメン…

AirPods買い替えたらApple Watchのミュージック再生できなくなった?

昨日の午前中にAirPods届きました。そんときの開封の儀っていっても大したことないんですけど、やたらでかい段ボールで送られてくるんですね。 第2世代のワイヤレス充電じゃなくてライトニングケーブルで充電するケースで十分でしょ。AirPodsイヤホン本体は…

AirPods片方だけ充電できなくなったので

今日から右側のイヤホンが充電できなくなりました。買ったのは去年1月。 試したことは、綿棒できれいにして、ペアリング解除を行い、AirPodsリセット、んでもってiPhoneに再接続してみたものの、改善せず。 support.apple.com あいにくAppleCareに加入してな…

電気ポットの寿命は5年?

以前にAmazonでポチった電気ポットの温度設定が、最近どうもうまくいってないっていうか、バグってる感じになりました。 初代は2006年秋、ヒューズが飛んで、沸騰しても沸騰し続ける状態が続いたので、こりゃあかんわ、ということでAmazonで新しい電気ポット…

猛暑対策に通気性抜群のシャツが要るかも。

日中は体感温度40度超えでとても危険、あれからずっとエアコンつけっぱなしで熱中症予防しています。90年製の古いエアコンなので、電気代が怖いんですけど。 一番気温が低いのは夜明け後。日照時間が短くなってるので、本日の大阪の日の出時刻は5時20分にな…

Amazonショッピングこわい。

吸汗速乾素材のミズノのパーカー、ピンクのMサイズが一番安かったから、どうしようかとずっと悩んでました。2350円でっせ。 残り2点だからそんなに急ぐことないだろうと思ったり、カスタマーレビューで、薄いピンクと思ったらオレンジ系ピンクでがっかりした…

精米はどの銘柄がベストなん?

毎日早朝ランしてるのに、いまだにお腹の肉がついたままのわにちゃんです。 やっぱりパン中心の食事だとぜい肉がどんどん育っていくんですよね。菓子パンなんてもってのほか。でも私はアップルデニッシュとかチョコスティックが大好物でやめられない…。 やっ…

ランニング用の防寒と暑さ対策アイテムをポチった。

日曜日以外、毎朝4時半起きで長居公園までてくてく歩いて最長4周してラジオ体操して帰る毎日を送ってるわにちゃんです。 今朝は夜明け前でも30度。暑かったです。撮影時刻は5:03。日の出時刻は5:15。東の空はこんな感じでした。 それでも早朝は吹く風が涼し…