wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watchのワークアウトを間違えちゃった

本日の大阪の日の出時刻は5時50分。いつものようにベッドタイム機能で4時半に起床、5時10分に長居公園に着くパターン。東の空はうっすら明るくなりはじめた、カモ?っていうノリ。 午前5時10分 スタート地点から東方向の様子 ラジオ体操の像 スタート地点か…

カルト化した詐欺組織

ツイッターランドでは、いろいろと詐欺師とかハッタリが暴れていますよね。とにかく金儲けが目的で、情報弱者や思考停止状態の人を如何に騙して欺いて金をむしり取るか、それが詐欺師の仕事です。 詐欺師は自分のことを詐欺師なんて言いません。逆に他の詐欺…

朝ランはいつまで続けるべき?

密集を避けるため、熱中症を避けるためにこの夏は専ら朝ランに励んできました。昨日まで朝4時半起きで5時10分過ぎから長居公園4周とか走ってました。昨日の5時11分の様子はこんな感じ。思いっきり夜明け前でっせ。 ペースとか気にせずてきとーに走ってるんで…

天王寺ミオ25周年記念10倍ポイントアップ6daysで買ったもの

最近、会う人に「痩せた??」って言われる生物のわにちゃんです。 Day 1 - 9月17日(木) Amazonでも買えるけど、やっぱミオ提携クレジットカードで13倍ポイントはおっきいです。んなわけで以下の2冊を。 「大阪都構想」ハンドブックー「特別区設置協定書」…

AirPods 2nd Generationまたまた修理

前回、Bluetoothで他デバイスへの切り替えがうまくいかないから交換したばかりです。 交換したものの、現象は変わらず。しゃーない、第2世代はこういうもんなんだとあきらめつつ、先日、ハーフマラソンを走ったわけです。 んでもって、翌日ずっと雨だったの…

ユナイテッドグアムマラソン~バーチャルラン無事終了

本来ならば、延期された日程で明日9月13日にマラソンが開催される予定でしたが、中止の代わりにバーチャルランです。9月5日から9月13日までに好きな時間、好きな場所で、任意の方法で完走ってやつです。室内でトレッドミルもOKなのです。でも私の場合は近く…

英語で政治について語りまくったー。

英会話イーオンで休校期間、および、オンラインレッスンのみ開講期間すべて受講しなかったので、2か月以上にかけて振替レッスン消化中です。 てか、オンラインレッスンってZoomアプリを使うんでしょ? 技術的には可能だけど、危険性が否めないので、ポリシー…

内容がわからない契約書にハンコ押せますか?

大阪はノリが一番という文化があります。余談ですが、聖飢魔Ⅱのミサ(コンサート)に行ったときに、デーモン閣下のMCでちょくちょく「大阪のミサはノリがいい」と言ってました。観客が演出家みたいな感じ? それが大阪のええとこやと思います。 しかし、それ…

詐欺師等により信者になった身内の洗脳を解くには?

TVは観ない主義なので、情報収集は専らインターネット、SNSなわにちゃんです。 Twitterのタイムラインに以下のツイートを目にしました。 橋下さんが好きな我が旦那。だから都構想も賛成。5年前も当然賛成。今年は特に言い争い勃発⚡️。そんな旦那が少し態度…

2020年9月天王寺ミオクラブ全員10倍ポイントアップ6 days!

例年だと5月にもポイントアップキャンペーンが開催されたはずですが、新型コロナウイルス感染症の影響で開催中止になりました。 その反動なのか、5月分補完するためにでーんとサービスなのかよくわかんないんですが、天王寺ミオクラブ会員であれば全員10倍ポ…

話が通じない相手に言う英語のセリフ

あれからHuluの月会費払って繰り返しアメリカTVドラマの「グリム」見てます。 そこでよく登場するセリフが以下の二つ。 "For God’s sakes" "You don't understand" For God's sakes は苛立った時にも使う? For God's sakes は、英和辞典では「お願いだから…

Apple心斎橋のジーニアスバー予約前にスタバ行ってきた

AirPods 第2世代に買い替えて、んでもってAppleCare+も購入したって前のエントリーで書きました。 そしたらApple Watchのミュージックが再生できなくなったという問題が発生したので、iPhoneとApple Watchの再起動でちゃんと接続できたことを確認したものの…

事実を言うと不公平になるの?

大阪都構想って、「大阪市を廃止して結果的に大阪市役所をなくす」っていうのが目的なんですけど、この事実を投票用紙に明記すると反対票が増えるから不公平、になるんですか? 維新による『大阪市はなくなりません!この大阪市の“土地”はなくなりません!当…

メリットしか言わないのはみんな詐欺でっせ。

廃業せざるを得ないオーナーが急増し、職を失う人、家賃払えずにやむを得ず車内生活を強いられている世帯があったり、未だに厳しい情勢が続いています。もう半年以上こういうのが続くとマジで人間の精神がおかしくなりますよね。事態が悪化すると人間は判断…

恫喝して人々や市民を丸め込む輩って

大阪維新の会ってぶっちゃけヤクザの集まりだと思ってます。議員特権で私利私欲で市民の声を潰したり、圧力をかける議員が多数。公明党とグルになって周りを圧力で丸め込ませて、大阪都構想に賛成させる魂胆。私はこういう下品で卑劣な行為を断じて許せませ…