wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間の戦利品

明日の大阪の天気は雨らしいので、今日も3日連続天王寺ミオに行きました。 無印良品にも3日連続お買い物。 一昨日は以下の3点。フタが選べるダストボックス30リットル用と、横開き用のフタ、そしてキャスター。これらは今日の午前中配達指定で昼前にGETしま…

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップ2021年3月第2弾

今月のはじめにすでに5倍アップキャンペーンに参戦したので、もう買う物ないやろ、と思ったんですけど、やっぱりちょびちょび出てきてます。 基本的に必要なモノだけを買う作戦で。 なぜか無印良品で500MUJIポイントがついてたので、その500ポイントはいつ使…

Amazonクラシックカードの利用枠がまた上がった

前にAmazonクラシックのカード利用枠が上がったというエントリーを書きました。 どうやらまた上がったようです。今度は「特別なお客さまへ」というタイトルで。 定期おトク便を使ってるわけですが、ここ最近の大きな買い物って何だっけ?? キャンペーンで1…

PCバッグをAmazonで買ったよー

日本語教師養成講座をボチボチ受けてるわけですが、来月あたりからぱちょこん持参でペーパーレス化みたいな方針らしい? 天王寺ミオ駐輪場でチャリとめて、受講した後にミオチカのハーベスで買い物し、駐輪代150円をチャラにするパターンで毎週通ってます。 …

ミニ6穴手帳のマンスリーとウィークリーの使い分け

昨今ではスマホのカレンダーでスケジュールを簡単に同期できるから、とりわけ紙の手帳なんて要らなくない? っていうノリになってる人が増えてるような気がします。 しかし、デジタルのスケジュールデータって意外と見にくかったりしません? たとえば毎回毎…

ユナイテッドグアムマラソン行きのフライトキャンセルしました。

本来、去年4月に開催されるモノだったのに、1月22日にグアムマラソン日本事務局から以下のメールが届きました。 平素よりユナイテッド・グアムマラソンをご支援賜り、厚くお礼申し上げます。 2021年4月11日のユナイテッド・グアムマラソンの開催を秋以降に延…