wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクのあんしん保証パックからApple直接のAppleCare+に変更できた!

昨日、メインブログに投稿した記事はこちら。 AppleCare Serviceの月額料金ってAppleCare+の月額料金より高いんですよね。 昨日、iPadの電話番号でMy Softbankにログインし、あんしん保証パックを解除してすぐにはAppleCare+に入りなおすことは無理でした。 …

iPad Airをソフトバンクオンラインショップで注文しなおし

昨日、iPad AirをAppleストアでポチったっていうネタをメインブログに投稿しました。 持ち込みSIM契約ってどうなるのか調べてみたら、ショップに直接足運んで事務手数料3300円かかるとのこと。しかも、48回払いで金利ゼロってやっぱりいいかも?って思って、…

マスクを付けたままiPhoneのロック解除

緊急事態宣言が発令されて、うちらの行動を制限させる政治家にはマジでうんざりです。てか、マスクつけてると酸欠状態になって頭痛になっちゃうんですよね。そしたら結局おうちにいたほうがストレスフリーに。すると、運動不足という悪のスパイラル。 早くマ…

母の日のプレゼントにキーポーチ

毎年母の日にはカーネーションとかの鉢植えバージョンを買ってプレゼントしていたんですが、今年はやっぱ違うのがいいんじゃないか、という気がして、いろいろ小物で便利なものはないか、ネットとかで探してました。毎日使うものってキーポーチとかICカード…

ATAOのバッグの2個持ちに戻ろうかな

前にATAOのんを並べた記事を書きました。 でも、petit mintと初代のキーポーチは手放すことにしました。とにかく4waysなかわいいMidtownが万能すぎて、持つだけで気分も上がってメインバッグになってしまったからです。ここに最低限のモノをすべて収納できま…

Amazonじゃなくて天王寺ミオで買った

ATAOのリュックを手に入れてから、めっちゃ気に入ってboobooより出番が多くなりました。 かわいいリュックの中にいつも折りたたみ傘を入れておきたい、と思って、まずAmazonで軽量の折りたたみ傘をウィッシュリストに入れときました。 ワールドパーティー(Wp…

ATAOグッズ並べてみた:2021年版

以前にATAOグッズ並べたエントリーを書きました。 あれから booboo と Midtownが加わりました。初代のキーポーチは箱にしまってます。 limo cherry river(2017年11月17日) システム手帳 - Cherry river diary(2017年11月17日) レア物マリンアイボリーな …

大丸梅田のATAOでMidtownな4wayリュック&ショルダー買ったよー。

毎週日曜日でのYahoo!ショッピングのポイントUPするから、明日ポチる前に、現物を確かめるべく、久々にJRに乗ってJR大阪駅下車、梅田の大丸まで足を運びました。 とりあえずお気に入りに登録してたのがこちら。最低限のモノが入るリュック。本革で。 注:現…